地味喪女OLの週末プリマ伝

わたしのユルユルしたバレエ生活の記録

足指突き指ジンジンジン

やられました。。。><

何にやられたかって?

家の前が市場なのですが、野菜を運ぶバイクの兄ちゃんに思いっきり足をぶつけられましたよ!!!

まぁ、荷台の角でひざの皮膚がズル剥けたことはまだ大丈夫なんだけど、左足の指にぶつかられて突き指をしたところが地味にものすごく痛いです。

シャンジュマン・ド・ピエ?シュス・スー?
そんなのやったら死にますorz

骨折しなかったことと、たまたま舞台の予定もコンクールの予定もしばらくなかったのが不幸中の幸いと言えば幸いなのですが、お医者さんに真っ先にレッスンのことを聞いて、苦笑いしながら

「2週間はおとなしくして下さいね」

とか言われちゃったので、レッスンは何回か休まなきゃっていうのがガチでツライのですよ!

無理にレッスン行って、悪化して長引いたらいやなのでおとなしくしますけど

わたしの水曜の夜と!週末の楽しみが!消えてしまうなんて!!!

だったらもういっそのこと骨折と入院でもして、会社も休みたかったのですが、会社に行ける程度の中途半端なダメージしかないのが余計に悔しかったりします(笑)

まぁ、こんな愛社精神のカケラもない、仕事の合間にブログの更新と2ちゃんねるのバレエスレばっかり覗いてるような人間にキッチリお給料をくれる会社なので、ありがたく出勤はしますけどね。

しばらくは家で色んな動画を見ながら脳内イメージトレーニングと、つま先に負担をかけない動きのストレッチだけしかできないのがなんとも寂しいものです。

というより、レッスンに行けないことと、自宅でのストレッチに制限があるという状況がどうも落ち着かないものです。

これってもう立派なバレエ中毒患者って言っても良いのでしょうか?

さすがにバレエがないからと言って、アル中のように手がふるえるということはありませんが、手がふるえてもおかしくないくらいにはバレエ無しでは生きていけない状態かもしれません(笑)

はじめた当初はまさかここまで自分がハマるとは思っていませんでした(笑)