地味喪女OLの週末プリマ伝

わたしのユルユルしたバレエ生活の記録

暑い国でバレエやりたい!!!

そういえば、英語の語学留学とかだと、最近はフィリピンやタイなどの東南アジアエリアで物価が安い国でのリーズナブルな留学プランがたくさん出てきているのに、バレエに関してはまったくそういう留学プランが存在しないのが寂しいものですね。

誰かやらないのでしょうか?
それともそもそも東南アジアエリアではバレエのレッスンスクールってあまりメジャーじゃないのでしょうか?

東南アジアエリアでダンスや芸能系の留学というと、インドネシアのバリ舞踏14日間とか、中国雑技団2ヶ月間とかばっかりで、残念ながらバレエ留学のプランを見かけたことがありません。

見かけるのはいつも、イギリスとかドイツとかオーストラリア南部とかの、いかにも物価が高くて冬が寒そうなところばっかりで、日本でさえ真夏以外の季節は寒さに震えているわたしとしては、真冬に有休をフルに使って、あったかい南の国に逃亡しつつバレエ三昧の日々を送りたいんですよ!

ホント誰か格安東南アジアバレエ短期留学プランやってくれませんかね?
フィリピン、バンコクあたりだと、物価もそこそこ安いですし、芸能やショービジネス文化も盛んですし、何より季候が最高じゃないですか!!!

特にバンコクあたりは、夜の露店で安くて可愛いステージ衣装がこれでもかとばかりにガンガン売られていますし、衣装の買い付けという意味でも最高だと思うんですよね。

もちろんご飯もちょっと辛いとは言え何を食べても安くて美味しいですし。

というわけで、留学斡旋会社のみなさんいかがですか?(笑)

とまぁ願望をスパークさせているわけですが、本当に何故ないのかが不思議で仕方ありません。

お金とコネがあったら、いっそのこと自分でそのプランを立ち上げて運営側に回りたいくらいです。

とはいえ経営なんてできる器じゃないので、平日は地味喪女OLで週末はバレリーナっていう暮らしに身を置いているわけなのですが(笑)

ホント真剣に誰かこのプラン実現したい人いないですかね?